大会概要

 

開催趣旨

開催趣旨画像

開催趣旨画像

開催趣旨画像


 昨年度初めて開催され、西美濃の多彩な情報発信による地域活性化に向けた取り組みである『ツール・ド・西美濃2014』は、2市9町が各々の個性と輝きを持った魅力あふれる地域である事を西美濃地域内はもとより、広く全国に向けて示す事が出来ました。

 またこの事業が官民一体となって構築され、西美濃全域に渡るコミュニティーネットワークの形成につながり、さらに各地域を引きこむようなまちづくり運動の第一歩を踏み出すことができました。

 今年度は地元行政、各諸団体、地域住民などとのネットワークの構築を推し進め、西美濃の各地域が一体となってさらにこの事業を発展させる事が望まれます。

 『ツール・ド・西美濃』によってはぐくまれた各所を結ぶ『輪』は、まだまだ小さな物かもしれません。しかし、皆が互いにもう一歩を進め心を通わせ合い、信頼し合う関係性を築き続ける事により、より深く強い絆、より広く大きな『輪』を広げることが必ず出来るでしょう。その結果、地域住民が心から自分たちのまちを誇り、愛する事で世界に唯一の魅力を持ったまち『西美濃』となると確信しております。

ページトップ
Copyright ©Tour De Nishimino 2015 All Rights Reserved.